2015年1月12日月曜日

Nexus7用 キーボードカバー 購入記録

ターゲット: 

  • Google NEXUS7(2012)用 Bluetooth接続キーボード兼スタンド兼カバー

 

衝動買い日:
  •     2015年1月11日

 

付属購入品:
  •  なし

 

衝動買いに消えたおおよその金額:

  •  本体:4,000円 

    合計:約4,000円



いまさら購入の、Nexus7(2012)用キーボードカバーです。

こちらのエントリにあるとおり、一昨年の年末、ASUSから頂いたクリスマスプレゼント用に購入しました。

Nexus7が出始めのころは、どのPC関連ショップにも山のように積まれていたこの商品、旬を過ぎた今ではどこの店にも見当たらないなぁ、でも欲しいなぁ、という思いがずっとあったのですが、たまたま見つけたので衝動買いしました。

本体と合わせた重量が550gということで、キーボード付のタブレットとしてはこのくらいがちょうどいい重さだと思います。


昨年度からキーボード付の小さい端末が欲しい衝動にかられており、ipad mini とヒンジ付のキーボードでも購入しようかと本気で考えた1日で、買う気も盛り上がっていたのですが、こちらを見つけたので避けることができました。


Vaio Type P や LOOX U、Lifetouch NOTEのように、小型で軽量なキーボード付端末は一定のニーズがあると思います。

なぜどこも出さないんでしょうか。。

ASUSのTransformerおよびその類似品も魅惑的です。
でも、キーボード付で1kgを超過するのであれば、MacBookAirの11インチでいいんです。

小型、軽量、キーボード、を兼ね備えた端末がここ2年程度出ていないなぁ、というのが私の感想です。

今年こそ、いい感じの端末が出て欲しいと祈っています。

出たら買います。

8インチのWindowsタブレットにヒンジ付のキーボードをつけてくれるだけでいいのに。

それだけでいいのに。


0 件のコメント:

コメントを投稿